興味関心

可愛いプリキュアのタスクは女の子に関わらず、男の子も興味深々です。が・・・プリキュア・・・新しいシリーズが始まりましたね。その名も「魔法使いプリキュア」。

ぱずる職員も日曜の朝にチェックし、写真のタスク(教材)も作ったばかりなのですが、新しいプリキュアのタスクも出来上がりました♪

 興味関心は子どもたちをとても伸ばしてくれます。苦手な活動も、興味や関心が勝ることにより、活動に参加することが出来ます。そのような、その子にあった興味関心の高いものを好子(こうし)と呼びます。

ぱずるでは、好子をとても大切にしています。お家での好子も連絡帳などで教えて頂けるととても嬉しいです♪

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    はるくん母 (金曜日, 26 2月 2016 11:32)

    先生方の療育に取り組みには、本当に感謝してます。こどものやる気を引き出すための、努力には、拍手喝采です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    利用開始当初にちらっとチェックしたホームページですが、最近見つけて、覗いてみたらバージョンアップしててびっくりしましたΣ(・□・;)もっとホームページを宣伝してくださいね〜( ´ ▽ ` )ノというか、宣伝しときます〜

  • #2

    にちか母 (金曜日, 26 2月 2016 13:10)

    来年度から、お世話になります☆
    ミッキー好きの息子の世界をぜひ広げてください!!よろしくお願いいたします!!

  • #3

    管理者 (火曜日, 01 3月 2016 11:34)

    皆さん、コメントありがとうございます。
    ぱずるスタッフは、教材を作るときは、
    「こうしたら、喜ぶかな・・・興味を示してくれるかな・・・」と考えながらにやにやしています(笑)
    こんな風に、保護者さんに必要とされることで楽しみながら支援をしているスタッフも、より一層やりがいを持ちながら、ひとり一人のお子さんに沿った支援を行えると思います!!
    まだまだ、足りない点もあると思いますが、たくさんの意見や励ましをいただきながら、スタッフ一同頑張ります★