県民週間

  11月の県民週間を利用して、姶良市内の学校を見学させていただきました。

ぱずるを利用されているお子様の現在通われている学校、又は就学予定の学校を中心に普段なかなか行く機会が無いので、それぞれの学校の様子を知りたい気持ちで見学させていただきました。

その中の1校でちょうど伝統行事の「窯焚き」の火入れをされていて、私たちも体験させていただきました。

写真はその時の写真です。

伝統を守り続けている事に感激しました。貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

また、どの学校もコロナか禍で大変な時期に、快く見学受け入れさせて頂き、ありがとうございました。

この経験を活かし、今後もお子様の成長をお手伝いさせて頂きたいと思います。